人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロボロのバスマット

今朝は曇天の中お散歩へ

私はゴミ出しがあったから
パパが人和を連れて車庫まで行きそこでバトンタッチ

ブ~ンと走っていったパパの車を人和が追ったから
今日はそっち方面へお散歩です。

ボロボロのバスマット_b0080342_18241335.jpg

ヘロヘロになるまでお散歩してきた人和。

私は、ちゃちゃっと家事を済ませて実家へ行き
父の入浴介助をしてきました。


入浴つながりで
我が家のバスマットを紹介します。

相当使ったバスマットなんだけど捨てられません。

ボロボロのバスマット_b0080342_20164062.jpg


あちこち糸が解れてボロボロです。

こんなに糸が出ているんだけど捨てられません

ボロボロのバスマット_b0080342_20164958.jpg


それは
この様に糸を掘り出したのが花だから。


花は寝床を掘って掘って地ならしをして
くるくるっと2~3周ほど回って伏せる習慣がありました。

入浴中の私を待つのが決まってバスマットだった花。

なのでホリホリして回って伏せて待っていたのです。

そんな思い出たっぷりのマットをどうしても捨てられずにいる我が家です。


夜散歩は、雨がパラついていたから合羽着用で

ボロボロのバスマット_b0080342_20031317.jpg


今日はお留守番が長かったから雨の散歩も楽しいのかな?

ボロボロのバスマット_b0080342_20032483.jpg

よく歩き、よく走った人和でした。

パパは自分の担当する仕事でバタバタなのに
部下がミスった仕事も掛け持ちしたり
部下が担当している仕事のことまで携帯に電話がかかってきたり
会社でのPC仕事などでバタバタしていて帰宅が遅そう。

お腹が空いたし
今日は待たずに先に夕飯いただいちゃいます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


by hanatowamama | 2016-06-16 21:20 | 日常 | Comments(0)