人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のマッサージ

今日も朝から雨

父の通院は雨のため中止しただろうと思い実家へ行くと
父からマッサージを要求されたので
麻痺をしている肩から指先と股関節から指先までを重点的に
体全体のマッサージをしてきました。
父のマッサージ_b0080342_09500114.jpg
いい汗をかきました。というか疲れました(笑)

着替えや食事の他に介助などをし
お風呂に入れたりマッサージをしている母は本当に大変だと思うので
母に好きなテレビを見てもらったり
読書の時間を作ってあげられるように
できるだけのフォローをしたいと思い
これからも月一回の散髪と月二回の入浴だけでなく
マッサージやお散歩などの援助をしていこうと思っています。


by hanatowamama | 2016-04-04 12:08 | 日常 | Comments(0)