人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊

明日の休みを確保し仕事から帰ってきた父ちゃん
「さぁて何処に行くかな~♪」とくるま旅に出る気満々。

以前から行ってみたいと思っていた
美ヶ原高原の思い出の丘をメインにとりあえず出発することに。

途中の横川SAで散歩休憩をし出発!

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17271117.jpg

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17272166.jpg




温泉と食事は22時まで(受付は21時半まで)営業している道の駅マルメロの駅ながとに決定
長門温泉やすらぎ乃湯で温泉に入り(前回とは料金体系が変わっていました)

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17132614.jpg



今回も、併設の食事処かりん亭で夕食をいただきました

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17134173.jpg

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17135335.jpg




そして明朝の日の出を観るために道の駅美ヶ原高原美術館へ移動していると山の中に鹿の群れが!
しばらくこちらを凝視していたけど山に帰って行きました。
道の駅に到着

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17173265.jpg



満天の星空と夜景がキレイ♪

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17211228.jpg




でも風が強くてめちゃくちゃ寒いから軽く散歩して車に戻り

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_1723621.jpg



23時半消灯です

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17241796.jpg

道の駅マルメロの駅ながとで温泉と食事&美ヶ原高原美術館で車中泊_b0080342_17254439.jpg


雲海&日の出@道の駅美ヶ原高原美術館~思い出の丘 へつづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by こけもも at 2016-08-08 16:18 x
はじめまして~ちょっと 行き先を決めている時に拝見させていただきました^^
可愛いなぁっとおもいつつ、このわんちゃんに付けているドーナッツ枕みたいなものはなんなんだろう?と疑問が沸きコメントさせていただきます。
よく 車中泊に我が家のワンコたちも連れて行くのですが10~15歳とみんな高齢なのでもしも これの方が楽なのって感じだったら類似品を考えようかなぁっと思っているんですが、この子特有のものなんですか??
Commented by hanatowamama at 2016-08-08 16:46
> こけももさん
はじめまして!
そして訪問&コメントありがとうございます。
このエリザベスカラーは、ガン手術&放射線治療をした左手を舐めないようにするために装着しています。
グリーンのものはポンポリースというお店のもので検索すればすぐに見つかると思います。
ピンクのものは病院で相談して購入したヒッポカラーというものです。
こちらもネットで購入できますが我が家は試着できることもあって動物病院で購入しています。
ピンクのカバーの中はビーズクッションのようなものが入っていて
カバーだけ買い替えることもできます。
どちらのエリカラも内側に首輪を通すベルトがついているので首ぬけすることはありません。
Commented by こけもも at 2016-08-08 17:54 x
そうそうご返信ありがとうございます!
なるほど!エリザベスカラーなんですね!あら、、皮膚がんなんですかね?我が家のコも乳腺ガンなんです(2頭)1頭はもう取りきれてなくて ゆっくりゆっくり時間が経ってくれるのを願うばかりですが~痛々しいブルーのシンプルの病院から借りるエリザベスカラーよりずっと可愛らしいですね。そうそうショップを見てみようと思いますありがとうございました!また 色々参考にさせていただきます☆
Commented by hanatowamama at 2016-08-09 07:51
> こけももさん
最近は色々と機能的なエリカラが増えてきているので合うもの&良いものが見つかるといいですね!
人和は骨と皮膚の間に癌ができる軟部組織肉腫というガンでした。

お互いにワンちゃんのためにがんばりましょうね。
ぜひまたいらしてください。
by hanatowamama | 2015-10-11 23:05 | 長野 | Comments(4)