人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

今日、ダンナの母方親戚の法事があったんだけど
我が家は参列せず後日お墓参りに行くことになりました。

その訳は
法事の度に定員オーバーになるほどの親族をお迎えに行ってから
館林に来るようにと連絡がくるから。

あそこで何人、その次にあそこで何人
親戚を拾って来いと言われるそうです。
拾えるものなら全員拾いたいけど、完全に定員オーバーなんです。
それも最初に行く池袋の伯父一家で既に定員マイナス1人

その後、茂林寺駅で2人拾うと完全に定員オーバー

なのにダンナはその旨を伝えられず
私の実家の法事があるからと理由をつけて法事に参加しませんでした。

「私が参列しなければ今回はみんなを拾えるから私が欠席するよ」
とダンナに言っても

ダンナは自分も参列しないと・・・

定員オーバーだと言わない限り今後ずっと付きまとう問題なんだよと言うと
もう今後参列しないからとの返答

何故、定員オーバーだから伯父さん一家しか拾えない
と言えないんだろうかと思う私です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by もみママ at 2014-04-17 15:27 x
そうですよね~なぜか男性って母親には弱いんですよね~
言わなきゃならない事も言えない・・・。
んでもって仕事以外は一人で何も出来ない・・・。
これがさぁ~人和くんだったら
「も~とっくんは甘えん坊なんだからぁ~。ママと一緒じゃなきゃ駄目なんだよね~」って益々ラブラブモードなとこだけど・・・おじさんじゃ~ね。
はなとわ家のパパだけじゃなく、うちのパパ(っていうのも相応しくない感じのおやじですが)も全く同じです。
「あれ?うちの旦那の事?言ってる?」って思ったぐらい。
面倒だけど我慢我慢!
ヘタに改善を試みると「やぶ蛇」になりそうだから。

Commented by hanatowamama at 2014-04-25 21:53
もみママさん
本当におっしゃる通りです!!
で、人和だったらという仮説もその通りです!!!(笑)
モミパパさんとかぶっていました?(爆)
そして、やっぱ我慢ですね!
私にとって、もみママさんは私のブログ相談室の良きアドバイザーです(^o^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by hanatowamama | 2014-03-16 16:47 | 日常 | Comments(2)