人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み1日目

私は今日から4日間お休みなのですが
ダンナは今年も夏休みなし>_<

まっ、毎日暑いから家でクラーつけてお昼寝三昧もいいか♪


毎日、7時から仕事の私は4時半に起き5時過ぎに散歩に出ます。

涼しい事務所でのデスクワークはいいんだけど
暑い半屋外の倉庫での肉体労働は正直堪えます。
会社にボディーソープとリンスインシャンプーを常備し
全身の着替えやタオルも3枚は必要
毎日、小旅行に行くような荷物を持って出勤しています(笑)

睡眠時間は長くて5時間くらいだから
たまには8時間寝てみたいなぁと常々思っているんだけど
ダンナの帰宅が遅いから難しい。

よーし、この夏休みは8時間寝るぞ!
と張り切り昨夜は20時半に寝てやった(笑)

でも寝すぎて余計に眠くなって昼寝までしてしまった(爆)

洗濯をガンガンやって、人和のシャンプーもして
2時間に1回はお漏らししてしまう花のため抱っこして何度もオシッコ散歩に。

なのに散歩から1時間で紙おむつはびっしょり>_<
パッドもオムツもすごい消費量です。

そんな花ですが
パパの夕飯を狙っています。
カレーだから絶対にダメ!!と叱っても耳が聞こえない花にはわかるはずもない。
ここ1~2年、急に盗み食いをするようになった花は目が離せません。

目の前にパパがいても構わず食いつこうとチャレンジ

夏休み1日目_b0080342_15571343.jpg




ご飯粒が花の鼻に付いただけで済んだけど本当に油断ならない。

夏休み1日目_b0080342_162685.jpg




耳が聞こえなくなってからは悪さばかり
聞こえないから遠隔操作がきかないし・・・

まっ、あと5か月で15歳になるし老いは仕方ないね。



にほんブログ村



Commented by kotetsu-towa at 2013-08-17 05:50
我が家の散歩も4:30過ぎに出発します
日が登ってからは暑いし 夕方も暑いので 涼しい朝のうちにできるだけ歩くようにしています

花ちゃんのトイレは2時間起きですか?
それに耳も…
心配だし大変だと思うけど
パパさんのご飯を盗む話には『さすが花ちゃん』と笑ってしまいました

実は昨日 シャンプー中にお風呂場で
シャンプー後に玄関で小鉄がチッコもらしました
今 ステロイドを飲んでいるしシャンプーで緊張したせいか…と思っていますが
この秋に10歳になるので 少しづつ体に変化が起こっているのかなぁ…
Commented by hanatowamama at 2013-08-17 10:26
こてとわの母さん
早朝なのに既に30℃なんてことも多々ある今夏。
あまり早く行くと仕事から帰宅するまで13時間以上我慢させることに
なってしまうのでギリギリの5時過ぎに出ます。
休みの日の日中散歩はもちろん、紙おむつやパッドも夜中に2時間置きに
交換しないとならないので寝不足ですが花だって気持ち悪いんだろうと思うので・・・
深い眠りの中でオシッコしてしまうためトイレトレーも無意味状態です。

人和もお風呂場でオシッコしたことがあります。
なので散歩に行った直後にシャンプーして終わったらすぐ
お散歩に出ます。
その後も数回は散歩に出るようにしています。
もちろん日陰までは抱っこして。
お漏らしした本人が1番悲しいと思うのでできるだけ予防を心がけています。

花の盗み食いスゴイでしょ?
とても足が弱っていると思えないほどの早業で(汗)
体力は、欲求・欲望のために活発化するんだと実感しました。
by hanatowamama | 2013-08-15 21:36 | 日常 | Comments(2)