人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ

今日もいつも通り5時に起きて散歩に行き8時半から父ちゃんと電車でお出かけ~

都営地下鉄「春」のワンデーパス(500円)で六本木へ

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_2031822.jpg




何故に六本木?

それは父ちゃん企画のパワースポット巡りだったからです。

が、何故か縁結びのパワースポット・・・
意味不明・・・


六本木駅から1分ほどの出雲大社東京分祠へ

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_20284080.jpg

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_2143672.jpg
ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_2145212.jpg


ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_20313363.jpg



よく見るとこんな張り紙が・・・

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_20314238.jpg



やっぱ都会だよね~

こんな都会的な出雲大社分祠に驚きました。


そして都営大江戸線で飯田橋駅へ移動

大学時代のバイトに始まり就職も飯田橋だった私には懐かしい街ですが
かなり様変わりしていました。

神楽小路の中ほどにあるの懐かしい2軒 も~吉さんと志な乃さん

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_22582014.jpg



紀の善さんメトロさん黒兵衛さんも変わらず。
他は知らないお店になってました。

警察病院の跡地にはこんなに大きなビルが建設中でした。

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_20404962.jpg




もちろん青森県のアンテナショップ北彩館さんにも立ち寄りました♪

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_218135.jpg




うろうろ散策しながら
父ちゃんの目的地でもあり、
友達のゆうちゃんと私とで昼休みによくお参りに行っていた東京大神宮

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_20432063.jpg

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_22553778.jpg



縁結びのパワースポットだけあってたくさんの人
昼休みに参拝していたころはこんなじゃなかったのに…

父ちゃんは境内で販売していた赤福を購入

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_22533832.jpg




少し早いけどランチにしようと移動開始

れもん屋さんはまだオープン前
神楽坂飯店さんは日曜休みでNG
志満金さんで鰻でもと提案するも父ちゃんが却下
三好弥さんはしばらく休みますと貼り紙が…
大久保通りまで来ていたから久々に伊太八さんにしよっかって感じで入店

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_22532093.jpg



昔はよく食べに来ていたんだけど女大将が亡くなってから味が変わってしまい
足が遠退いていた私たち。
でもたまには懐かしくていいかも(^O^)
伊太八ラーメン

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_22523799.jpg



伊太八チャーシューメン

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_22525256.jpg



1個食べちゃったけど餃子

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_20455785.jpg



相変わらずチャーシューはトロトロで美味しかった~

お腹いっぱいになったし水道橋駅まで歩き地下鉄で帰ってきました(^O^)

帰宅後、ゲボ臭くなっていた花のシャンプーをしお散歩へ

ワンデーパスで出雲大社分祠と東京大神宮へ_b0080342_2254448.jpg



夜散歩まで人和と仲良く陽なたぼっこ

寝る前の散歩は父ちゃんが行ってくれて大助かりでした♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


by hanatowamama | 2013-04-28 22:25 | 東京 | Comments(0)