人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイノー現象

金曜日の午後

皮膚科の予約が入っていたから仕事を抜けて病院へ
先週土曜日に診ていただいた先生の再診です。


実は前回の診察で
「血液検査の結果に異常がないとすると
体のどこかが悪くて指が腫れている可能性もあるんです」
と先生がおっしゃった。


でも土曜日からの薬が効いたのか
今回の診察時は腫れもだいぶ引き痛みも軽減されたので
もう少し薬で様子を見たいとお願いした私

ただ先生が気にしているのが私の指の色

硬くパンパンに腫れて痛いだけじゃなく時々白くなったりしていたから
先生はこのレイノー現象を気にされていて・・・

このままの状態だったらより詳しい検査が必要になるようです。

たぶん次回は検査を言い渡されるんだろうなぁ>_<


昨日は土曜出勤だったんだけど
関節は痛いし体はだるいし仕事にならなかった。

前日の診察後、雨が降り出し濡れて会社に戻ったせいかな?
とは思うけどこんな時だからちょっと気になる。


仕事が忙しいらしくダンナの帰宅は毎日0時頃
そして休日出勤は必至だし

帰ってくるまでひと眠りしているとはいえ今の私にはちと辛い


でも

でも



私は元気です!


本当に元気です

なので

ご安心を003.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by shibakoharu at 2010-06-20 22:52
こういうのってさ、やっぱり血液から来るものでしょう?
何か内蔵に疾患があるとか。外科系の話しではなさそうな気がするな。
暑さも増してバテる季節でもあるしさ、ここは肉でも食いに行こうぜ!
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-06-20 23:20 x
普段からの忙しさに加え、とわくんの事があったりと、心身共に緊張の連続だったママさんだから、
きっとどこかに無理が来てるんだと思います(>_<)

何事もないことを祈りつつ。

気合いをいれすぎると疲れちゃうから、ほどほどに(^-^)
Commented by 通りすがり「 at 2010-06-21 06:55 x
膠原病で、こういう症状が出ることがあります

検査は、早い方がいいですよ
Commented by びび at 2010-06-21 17:12 x
初めまして!いつも見ておりますが、急がし過ぎですよ。
たまにはゆっくりしないと、はなとわさんも心配しますよ。
Commented by hanatowamama at 2010-06-21 21:29
こあ兄
どうなんだろうね・・・
膠原病の初期症状だってことまではわかっているんだ。
ただ、検査をしてみないとわからないし
疲労やストレスが原因の場合もあるから(^^)
久々にやろうか肉の会♪
Commented by hanatowamama at 2010-06-21 21:49
健太ママ
無理しないで頑張ることにしました(^^)
出勤&退社は相変わらずだけど自分で体を動かさないようにしてみました。
でも、明日どうなっているかが怖くて仕方ないです・・・
こんな気分なら時間かけて体力使っても自分でやった方がストレスないかも(汗)
Commented by hanatowamama at 2010-06-21 21:52
通りすがりさま
もしかして・・・
今日の夜散歩の時にお会いしましたか?
違うかな?
なんとなくそうかなと。
ありがとうございます。
私も先生の言葉からこの病気を疑っています。
たぶん明日以降で検査になると思います。
Commented by hanatowamama at 2010-06-21 21:55
びびさん
さきほど携帯からですがお邪魔させていただきました。
こんなブログですがたくさんの方に読んでいただいていると思ったら
嬉しくて・・・
本当にありがとうございます。
最近は更新も手抜状態ですがこれからも宜しくお願いいたします。
Commented by ペイン at 2010-06-24 23:40 x
はじめまして。
膠原病ではなかったようですが、
単なるレイノー病でも放っておくと重症化する可能性があります。

私はレイノー病でETS手術を受けています。

下記ブログを参考にしてみて下さい。
http://ameblo.jp/raynaud/entry-10527141105.html
by hanatowamama | 2010-06-20 12:58 | 日常 | Comments(9)