人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

今日は、朝から群馬県館林市までお墓参りに行ってきました。

お墓参り_b0080342_22534372.jpg




あんよを拭こうとしたらこんな格好してた花

お墓参り_b0080342_22544420.jpg




お水も飲んだし帰りますか~

お墓参り_b0080342_22554562.jpg


お墓参り_b0080342_2256021.jpg





館林には

ツツジで有名なつつじが岡公園

こいのぼりで有名な鶴生田川

おとぎ話で有名な分福茶釜の舞台となった茂林寺
(藤と芝桜がキレイです)

といった有名(混雑)スポットがあります。

この時期はこの3箇所とも大混雑なので毎年早い時間からお墓参りに行くのが恒例

そして基本的に立ち寄らないのも決まりごとかな。
と言いつつたまに散歩がてら立ち寄ることも。


今日は車からこいのぼりを撮影

お墓参り_b0080342_2252845.jpg




館林うどんを食べて帰りたいと思うんだけどまだ9時半

何処もまだ準備中なのでいつも食べられず・・・



買い物をし11時半には帰宅し掃除洗濯~

朝干していった布団を干し替え
人和の長座布団を取り込むと花が占領

お墓参り_b0080342_2365340.jpg


とっくんの寝場所が・・・

まーいっかー
ついでだから(何がついでか良く分からないけど)人和のシャンプーを決行


花は洗ったけど
人和は、手術直前の1月9日にサロンでマイクロバブル浴をして以来

手術&放射線治療で洗えなかったけどやっと洗うことができました~


狂犬病予防接種とワクチンをうてない人和はお店でのシャンプーはNGなので
これからは私の手洗いシャンプー&ドライですが
キレイになったとっくんです。

ドライヤーも嫌がらず良い子にドライ
お散歩にも行ったあとは花の隣でお昼寝~

お墓参り_b0080342_23305193.jpg




そして夕方には定位置で爆睡した人和でした。

お墓参り_b0080342_23315084.jpg





ふわふわでいい香りの人和と一緒に寝るのが楽しみ♪

お墓参り_b0080342_23272887.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


by hanatowamama | 2010-04-25 23:32 | 群馬 | Comments(0)