人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射線治療11回目

今日は人和の11回目の放射線治療の日

朝からの強い雨057.gifのなか歩いて出勤したよ

放射線治療11回目_b0080342_21191417.jpg




途中でパパと散歩してる花にばったり。
パパより花に会えたことに喜んでいた人和です。


会社で30分デスクワークをしてから倉庫で作業をしてたんだけど気がついたら7時50分!
雨だから早めに出発しようと思っていたのに…。

慌てて事務所に戻ると弟が人和とバギーを積んでスタンバっててくれててビックリ!

今日は電車で行くつもりだったから助かった上に東大まで送ってくれたから大助かり。

今日の営業先が港区だからと寄り道してくれた弟に感謝m(__)m

いつものように受付を済ませて待っていたら帰ろうとした人和

放射線治療11回目_b0080342_21201417.jpg



○○さ~ん○○とわちゃ~ん♪と人和の名前を呼んだのは初めての先生(女医さん)

あれ?っと思ったら
年度が変わって担当も女医の棚橋先生になったそうです。

年度始めや担当変えということでいろいろな診察をしました。

治療開始時14kgあった体重は二週間前に13.3kg今日は更に減って13.15kgに。

週2回朝ご飯抜きの生活をし始めて1ヶ月半だからそりゃ減るよね~



年度始めでスタッフが少ないとのことでちょっと遅くなると言われ
待合室で待っていたんだけど暇で暇で仕方なかったよ~。

やっとこ放射線治療から戻ってきた人和は相変わらず歩くのがやっと

すぐムササビのように開き状態で寝そべってしまいます

放射線治療11回目_b0080342_21205182.jpg




もちろんオシッコもポタポタ出ちゃいます。


しばらく待合室で待っていて下さいと言われ、15分ほどで診察室へ呼ばれた。

中には藤田先生と棚橋先生の他に研修医が2人

棚橋先生も研修医とのことだけど他の2人はやっと研修医になったって感じで実習ぽい。

文元先生は代わってしまったけど藤田先生は代わらずに担当して下さるとのことで一安心


治療後の説明が終ってもまだ目が虚ろ~

放射線治療11回目_b0080342_21224714.jpg




楽なようでブレーキにアゴをかけてます


ちょっと早かったけど先生からOKも出たので帰ることに。

雨が軽い時を見計らって東大を出て地下鉄に乗ったんだけど地上に出たら土砂降り057.gif

ビニール袋を被せたバギーに入れたまま家の近くまで行き

放射線治療11回目_b0080342_21234713.jpg





オシッコだけさせて帰宅しました。

放射線治療11回目_b0080342_21321487.jpg




人和の様子を見ながら遅い昼食をとったあと
14時半過ぎには会社に戻りデスクワークをしたんだけど眠くて欠伸ばかり・・・

デスクワーク後は倉庫で仕事

がんばれ!ワタシ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2010-04-05 22:01
本当に今年は雨が多くて・・・
雨も降らなきゃ困るんだけど降りすぎです!!
優しい弟さんが居て羨ましい・・・
私は末っ子なので弟は居ないけど隣にいる兄貴はそこまで優しくない・・・
東大通いもあと1回の予定だよね??
経過良好で無事終わるといいですね!!

↓富士山を見ながらの温泉に入れる「ほったらかし温泉」いいかも~~
いつか行ってみる!!
それとトイレもね(笑
 
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-04-06 09:12 x
もう少しだけガンバレ!!
とわくん&ママさん!!
頑張りすぎないで...と言いたいけれど...
そうすると、はなとわママの気が抜けちゃいそうだから(>_<)

こてとわ母さんじゃないけれど、ほんとに優しい弟さん。
何より、とわくんがそれだけ皆に愛されてるって事ですよね♪






Commented by hanatowamama at 2010-04-07 20:52
こてとわのオカン
本当に雨が多くていつまでも寒いよね・・・
たぶん弟って姉ちゃん好きなんだと思うよ~(^^)
とうとう明日が最終日
ショック死する可能性があると聞かされた時には血の気が引いたけど
今では慣れたようす。

ほったらかしも良いけどみたまも富士山を見ながら入れるんだよ~

Commented by hanatowamama at 2010-04-07 20:58
健太ママ~
とうとうあと1日です。
明日は、転移検査とかいろんな検査をしなくてはならないけど
何事もないといいなと思ってます。
ただ再発率が高いから油断禁物なのが辛いよ。
頑張っていないと倒れそうなワタシは(笑)明日も1時間くらい仕事をして
東大へ向かいます(気合)

今回の通院は弟あってのものだったと心から感謝しています。

お守りのお蔭もあると思っています。
欠かさずに一緒に通院しましたから(^^)

Commented by shibakoharu at 2010-04-07 22:26
ここんところ天気が悪いのにご苦労様!
いやぁ、ホントによくがんばったね、とわっちもママも。
まだまだ予断は許さないと思うけど、もうちょいがんば!
Commented by hanatowamama at 2010-04-08 21:25
こあ兄
本当に天気が落着かないし菜種梅雨とか花冷えの域を越えてるよね。
でも2回しか降られなかっただけ良かったのかも(^^)
ここまで来ると週2回東大に行くのが生活の一部になっちゃってるよ(笑)
それに電車でのお出かけも苦じゃないしね♪

いつも気にかけてくれてありがとう。
by hanatowamama | 2010-04-05 21:04 | 日常 | Comments(6)