人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカしたよ

日曜日の今日も仕事へ行ったダンナ
お見送りがてら6時半にお散歩へ出発~

今日は何処までお散歩に行こうかな~なんて考えながら歩いていると
花のお腹がクルクルクルゥ~~と鳴っているのが聞こえたので
遠出散歩は中止して30分ほどで帰宅することにしました。

花は、お腹が空きすぎるとハンストするので
帰宅後急いでご飯をあげたんだけど

時、既に遅し

もう手をいや口をつけませんでした。

とは言っても、まだ朝の7時過ぎですよ!
はぁ~>_<


15時すぎ今日がサロンのバザーだったことを思い出し
はなとわの散歩をかねて行ってきました。

バザーから帰り、家でボール遊びをしていたはなとわが突然ケンカをはじめて・・・

と言っても花が一方的に人和に噛み付き
人和は花に向かって文句を言う。

なのに花は更に噛み付きに。
人和がチョロットやり返したら3倍返しで返す花。

延々終らないので私の雷が!

2人とも疲れたのか横になってしまいました。

ママ、はーちゃんがいきなりかかってきたんだよ・・・

ケンカしたよ_b0080342_0381014.jpg



それでもオデも叱られるの?

ケンカしたよ_b0080342_0382626.jpg




はーちゃん悪くないもん!

ケンカしたよ_b0080342_0383919.jpg




そんな雰囲気です


本気の噛みつき方ではないのでヨダレなどで毛が濡れる事もないのですが

久々にやり合っていました。


怒った私も疲れました。
って「オッリャ~~~~~!!」と一言言っただけですが(笑)


最近ドッグランや広い所でのびのびすることもなかったし
お留守番してる時間も長くなってるし
まして自然の中へも行けていないし
花も人和もストレスが溜まってるのかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by エメラルド at 2009-10-19 01:05 x
花ちゃん、虫の居所が悪かったのかな?
一度火がつくと、なかなか止めないのは
サラと同じですね。サスケは一応反論しますが
勝てるわけもなく、泣き寝入りです。私も叱るのですが
サラにはいっこうに効き目がありません。結局二匹を
引き離す(サラをサスケから離す)しかないです。
お互い女の子は強いですね。
Commented by 小鉄と斗和 at 2009-10-19 07:29 x
花ちゃん強いなぁ~~
はなとわのちゃんの関係を見るたびいつも思います
人和君が斗和だったら毎日血の雨が降り
ママの雷が落ちるかも・・と・・・(笑
でも強い花ちゃん一緒にいたら斗和は少しは大人しくなったかもだし
何より花ちゃんと斗和が組んだら怖そうだ!!
斗和は娘が一番の苦手・・・
人間の世界も犬の世界も「はな」が強いのかも・・・
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-10-19 07:43 x

エメラルドさん&こてとわ母さんのコメントに、
思わず笑ってしまった私です(^_^;)≪笑≫
どこの世界も、女は強し!?
そういえば...
健太のお友達の「はな」ちゃんには、誰も逆らえない...かも(;一_一)=3
「はな」←要注意(>_<)!?

あっ!!でも、はなとわ家で一番強いのはママですねっ(*^^)v

Commented by さく・も子ママ at 2009-10-19 21:10 x
そうそう、どこの世界でも 女は強いんです!!
でも、健太ママさんの
>はなとわ家で一番強いのはママですねっ(*^^)v
に、大爆笑でした(笑)
確かに飼い主が一番強いよね!

それにしても、文句を言うだけでやられっぱなしの人和くん、頑張れ~~!
Commented by hanatowamama at 2009-10-19 22:25
エメラルドさん
花は、お腹が空いてイライラしていたのかも・・・

ケンカスタイルまで一緒みたいですね。
サスケくん同様人和も勝てずに泣き寝入りです。
うちは引き離そうとすると私たちが怪我をするので触れません。
ここ数年は私の一喝でハウスするようになったので助かっています。
やっぱり女の子は強いんですね。
Commented by hanatowamama at 2009-10-19 22:30
こてとわママ
花は本当に強くて参ってます。
花と斗和が一緒に暮らしていたら斗和はストレスでおかしくなっちゃうと思う。
それくらい強いよ・・・
犬同士順位をつけた結果がこれなんだと思うけど人和が不憫になるよ。
確かに「はな」は強いかも。
昨日Kさんのお店でIさんから聞いた話なんだけど
ハナちゃんという名の強いワンコが城北地区にいるらしいよ(笑)
Commented by hanatowamama at 2009-10-19 22:37
健太ママ
そうよ~女は強いのよ~!!って花が言っています(笑)
え!!健ちゃんのお友だちはなちゃんに誰も逆らえないの!?
いつもかわいいお洋服着て女の子らしいのに!!!
本当にハナは要注意かもですね~(爆)

>あっ!!でも、はなとわ家で一番強いのはママですねっ(*^^)v

確かにそうかも・・・
ダンナは究極では強いけど普段は私の方が強いみたい(汗)
はなとわもパパより私の言うこと聞くし。
まっ、パパは寝に帰ってくるだけだから仕方ないかな。
でも、車旅に出ると完全にパパの言うことしか聞きません。
誰が主導権を握っているかを見極めているみたい(笑)
Commented by hanatowamama at 2009-10-19 22:43
さく・も子ママさん
みなさんが仰るとおり女は強いですよね(笑)

私が1番強いってとこで大爆笑しないでくださいよ~(笑)
確かにそうなんですけどね(^^)
BBQとかで恐妻を発揮してるの見てますもんね(汗)

文句を言うだけだし、いつまでもやられっぱなしだし
永遠に政権交代できないヘナチョコ男の人和です(爆)
by hanatowamama | 2009-10-18 17:37 | 日常 | Comments(8)