人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラバンからハイエースに乗り換えました

今日、二代目キャンピングカーの納車日

朝散歩を終え1人で下取りに出す初代キャンピングカーのオプト
磨き&拭き掃除していたらダンナも起きてきて掃除に参加

4年ちょっといろんな所へ旅をしたこのオプトとも今日でお別れ。

ダンナは仕事柄、急に休みが決まったり
旅先に仕事の呼び出し電話がかかってきたりするから
宿を予約してのお泊り旅行が厳しいことや
犬連れであること、
道が空いている夜に車を走らせるのが基本の我が家

こういった条件を全て叶えてくれたのが初代オプトでした。

そして今日、念願だったハイエースのスーパーロングベースのベッセルデュオ
乗り換えることになりました。

オーダーから1ヶ月待ちに待ったこの日がやってきました。

ビルダーである

ビークル

へ引き取りに行く前に
5日前に男の子を出産した友人が入院する病院まで会いに行くことに。

授乳で寝不足だと言っていてちと心配になったけど
元気そうな顔を見れてホッとした私たちでした。

かわいい赤ちゃんを見せてもらって
友人と3時間ほどおしゃべりをしてきました003.gif

その後、ビークルへ行き初代オプトと二代目ベッセルデュオを乗り換えてきました。
今までのに比べて長さと幅が大きくなりました。

こんな感じです。

フロント

キャラバンからハイエースに乗り換えました_b0080342_23311626.jpg



リア(正面にギャレーと冷蔵庫。その前はフリースペース)

キャラバンからハイエースに乗り換えました_b0080342_23314047.jpg



収納も豊富です

キャラバンからハイエースに乗り換えました_b0080342_23332989.jpg



コの字型ソファーはベッドになり、足元にインバーター、上部には吊り収納

キャラバンからハイエースに乗り換えました_b0080342_23352912.jpg




電子レンジも掃除機もドライヤーも使えるように1500のインバーターを付けました。

そして、シートは
犬連れなので万が一の粗相や水をこぼしたりということも考えて
初代同様レザー調の物にしました。
色も一緒です。

1日も早く車旅に行きたいのに今週末の三連休も仕事だというダンナ
一体いつになったらお出かけできるんだろうか・・・

そして、先ほどはなとわも一緒に初ドライブへ

ドライブと言っても写真に写っている荷物を
ダンナの職場まで置きに行っただけですが・・・

花と人和は勝手が違う車に「あれ?」って顔をして
何処にいたらいいんだろう???と悩んでいました(笑)

キャラバンからハイエースに乗り換えました_b0080342_23483796.jpg

キャラバンからハイエースに乗り換えました_b0080342_22503682.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2009-10-04 21:39
おぉ!!念願のハイエースのスーパーロングになったんですね~~
最近ははなとわ家のように車中泊をする人が増えているみたいだし
早く車旅に行けるといいですね~~
Commented by こんぶ at 2009-10-04 22:51 x
おお!
新車購入おめでとうございます。
一ヶ月で納入って早くないですか?

画像楽しみにしてまってます、正座で。
Commented by hanatowamama at 2009-10-04 23:20
こてとわママ
念願のハイエースSLのうえに四駆だから冬も安心です。
ちょっと訳ありで寒冷地仕様だし(笑)
ここ数年、道の駅や高速のSA・PAでキャンカーをよく見かけるように
なったよね。
秋の八ヶ岳に行きたくてウズウズしてるんだけどダンナの休みがね・・・
Commented by hanatowamama at 2009-10-04 23:27
こんぶさん
DUO仲間になりました~(^^)
実はビークルが展示用に発注していたベース車を
うちに先出ししてくれたのでオーダーしてすぐ内装に取りかかれたそうです。
なので東京在住なのに寒冷地仕様になってます(笑)

正座ですか!
じゃあ痺れないように急がなくちゃ(^^)
Commented by エメラルド at 2009-10-05 00:48 x
わ~素敵。これなら旅行に行っても
ずっと花ちゃん、人和君と一緒に過ごせますね。
早く連休が取れるといいですね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-10-05 01:37 x
やはり車でしたか♪
凄いなぁ\(^-^)/
新車!!
車旅が多いはなとわ家には、大事なものだものね。


初乗り《旅》は、どこなのかしら?
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-10-05 07:45 x
写真を見たら再度コメントせずにはいられなくなった!!!
凄い凄い!!カッコいいぞ~~~
実は私もキャンピングカーが以前からズット欲しいと思ってて・・・・
ワンコ連れの旅行は泊まるところも泊まっても周りのワンコが気になったりするけど
これなら思い立ったときに出かけられるのがいいし宿泊費が掛からないので安く済むしね☆
父ちゃんなんとか休みを取って旅行に行くのだ!!
Commented by haru_yukiママ at 2009-10-05 10:11 x
こんにちは^^
わ~!わが家の憧れのハイエーススーパーロングですね~!
うちも最終的にはキャブコンではなく、ハイエース車体のキャンカーにしたいと思っているのですが・・
車庫の関係上、あと1~2年はエルグランドで我慢ですね。。
やっぱり車内の充実感やゆっとり感が全然違いますよね~
電子レンジがあれば、もうカセットコンロでお湯を沸かして、ご飯をあっためなくてもいいのね。。(←って、うちだけか?)
はなとわちゃんも、新しい車での旅を心待ちにしてるように見えるね♪
新たな旅の歴史、楽しみにしてますね^^
あ~、わが家はまだ当分、万年床旅行が続くのねん。。ほんと、羨ましいわ~
Commented by hanatowamama at 2009-10-05 20:21
エメラルドさん
今までのキャンピングカーよりちょっと広くなったので
花と人和も快適になったと思います。
ダンナも車旅に出たくて仕方ないようですが休みが・・・
もし休みがとれたら、どんなに疲れていてもお出かけしそうなダンナです(笑)
Commented by hanatowamama at 2009-10-05 20:30
健太ママさん
大正解でした~♪
はなとわ家検定の初段を認定しちゃいます!

基本的にいや車旅しかしない我が家にとって車は第二の自宅であり
移動式別荘なので(^^)

初乗り旅は、馴染みの八ヶ岳か北関東の新そば祭りに
行けたらいいなと思っているのですがダンナの休みが・・・
いつになったら毎日曜休めるんだろうって感じです(汗)
Commented by こんぶ at 2009-10-05 20:36 x
同じ配置だけどハイエースベースだから
やっぱり室内は広いですね~
わんちゃんたちもうれしそう!
早くお出かけしたくてわくわくしますね。

ところでサイドオーニングやベンチレーターはつけましたか?
Commented by hanatowamama at 2009-10-05 20:41
こてとわママ
スゴくなんかないよ~~
ほぼこの状態で販売している車にインバーターとドアバイザーを付けただけだもん。
キャンカーって高いイメージがあるけど、うちみたく急に休みが決まったり
急に行けなくなる家庭には大助かりで重宝してるよ(^^)
Commented by hanatowamama at 2009-10-05 21:49
haru_yukiママさん
こんばんは~!
やっぱり憧れはハイエーススーパーロングですよね~♪
うちもキャブコンが欲しい時期があったのですがハイエースに落着きました。
って車庫の都合や、はなとわを見えるところに置きたかったし。

電子レンジがあれば、お湯を沸かさなくてもご飯をチンできるし
本当に便利だと思って決めました。(←まだレンジは購入していません)
はなとわは自然が大好きなので早く自然の中に行きたいと思っていると(^^)
元エルグランド乗りとして言わせて貰うと、やっぱりキャラバンやハイエースは風の音や振動、シートの座り心地は完敗ですが
設備等は豊富だと思います。
お互いにたくさん思い出を作りましょう♪
Commented by hanatowamama at 2009-10-05 22:10
こんぶさん
配置はほとんど一緒ですよね(^^)
オーニングは今のところ必要ないので(ほとんどオートキャンプをしないし広げる場もあまりないので)付けませんでした。
ベンチレーターも今まで1つで間に合っていたので
今のところ最初から付いている1つだけです。
これから乗っていくうちに改良していこうと思っています(^^)
Commented by ぽん吉 at 2009-10-05 22:33 x
取りあえず、松戸迄ドライブですかね!!
Commented by shibakoharu at 2009-10-06 06:37
キャンプとかアウトドアが好きな人だったら
必ず一度はキャンピングカーを持つことに憧れると思うけど
なかなか実現できないのが現状。
それをやってのけちゃうはなとわ家が羨ましいね~。
この装備だったら車内泊も楽しいはずだもん。
電子レンジにドライヤー・・・・、こりゃ快適だね!
Commented by 万里ママ at 2009-10-06 07:49 x
新車の納車、おめでとうございます!
本当に動くホテルですね^^
ますますの車旅の充実を期待していま~す☆
Commented by hanatowamama at 2009-10-06 21:20
ぽんパパ
松戸っていうか関宿に行きたい♪
でも休みが・・・
Commented by hanatowamama at 2009-10-06 21:29
こあ兄
家より車(キャンカー)に力を入れてるだけなんだけどね(^^)
うちに来た事があるこあ兄なら分かるよね(笑)
二代目は初代以上に長距離旅に向いてるから
ますますお出かけしたくなっちゃったよ♪
Commented by hanatowamama at 2009-10-06 21:32
万里ママさん
ありがとうございます♪
初代はよく動くホテルでしたが二代目も初代に負けないくらい
いろいろ旅したいと思っています。

旅したいけど休みがないのが辛いです>_<
by hanatowamama | 2009-10-04 20:25 | | Comments(20)