人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこ帰宅

昨日は、比較的仕事を抜けやすかったので
昼前に一時帰宅し花の狂犬病予防の集合接種に行ってきました。

問診や支払いを終えチックンといったのだけど
先日、人和が行った場所の先生とは違いちょっと乱暴だった。

「頭を押さえて」と言われたので押さえたら
「もっと下!!」と怒られた。

言われた通りに花を押さえると
首の皮をビーっと引っ張ってブスッと注射針を刺した。

そして瞬時に終了(^^)

だけど花は終らせなかったんです。


振り向いて先生に「ア゛=====」と怒りをぶつけたあと
右手を上げて「キャキャキャキャキャ~~~~~ン!!!!!」
と泣き喚いた。

今までは人和も一緒に行っていたから大騒ぎしなかったのか
それとも今回の医者が気に入らなかったのかは不明だけど
とにかく大騒ぎをした。

驚いた私はしゃがんで花に声をかけた。

すると医者は私の肩を叩き
「とっとと歩く!!!!(怒)」


確かに歩いたら花は泣きやんだし普通に歩いたけど
言い方ってあるよね。


でも、さすが医者だなって思わされた気もした。




花を自宅に置いて会社に戻り
15時すぎにまた帰宅し今度は人和のシャンプーに。

バブル浴もお願いしまた会社に戻り
シャンプー終了の電話を貰ってお迎えに行き人和連れで会社に戻り帰宅しました。


帰宅後は人和に留守番を頼み花のお散歩に。



普段、はなとわ一緒にお散歩に行っているから片方だけだと
「あれもう一匹は?」と、あちこちで声をかけられた。



説明するのも面倒になり
「今日は別々にしてみた~(^^)」と適当な嘘をついてしまった。




それにしてもメチャクチャ疲れた私でした。

もちろんはなとわもお疲れです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2009-04-09 21:33
お疲れさまで~す☆
我が家も今は娘が一緒に散歩に行ってくれているので
小鉄だけを連れて歩いてると「あれ~足りない??」と必ず言われます(笑

花ちゃんは怒り爆発しちゃったのね~~
きっと痛かったのとママ対する態度に頭に来たに違いない!!
確かに沢山のワンコに注射しなきゃならないから大変だろうけど
言い方ってあると思う!!

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-04-10 08:38 x
はなとわママさん
ますます忙しい一日でしたねー(^_^;)
お疲れさまですm(_ _ )m

花ちゃん、きっと痛かったのかな?
言葉って難しいですよね。
相手は何気なく言ってるつもりかもしれないけど、
言われたほうは結構気になったり...
先生、お忙しかったのかもしれないけれど、
やっぱり言い方って大事だと思います。


Commented by エメラルド at 2009-04-10 08:56 x
ハードスケジュールでしたね。
花ちゃん、先生が気にいらなかった?
我が家もそろそろです。
サスケだけが心配です。
Commented by hanatowamama at 2009-04-10 20:24
こてとわママ
はなとわ一緒じゃないと大騒ぎになるのがね。。。
多頭飼いってそんなモンなんだよね。
ビチクマの時もそうだったし。

注射はね、平日だったし全く待たなかったし
次の子もいなかったんだよね。
なのにあんな言われ方された>_<


Commented by hanatowamama at 2009-04-10 20:27
健太ママさん
そうなんですよ~
1日中バタバタ会社と家を往復したから管理人さんも驚いたと(笑)

なんせ乱暴だったんです。
今までもあっという間に終る注射だったけど
今回は思いやりも配慮もなくて、挙句あの言い方。
でも医者としては信頼できそうな気はしました。
Commented by hanatowamama at 2009-04-10 20:30
エメラルドさん
花は優しいタイプが好きなので先生が強気だったりすると威嚇するんです(汗)
サスケくんと花は中身がそっくりなので気持ちがよく分かります(笑)
Commented by こてつ at 2009-04-11 00:53 x
まさか、ダーリンでは??(笑)
集団検診はお互いに相手は選ばない「健康体に義務的な狂犬病予防接種」だから
日ごろ自分のところに通ってくる患畜とは扱いが違うんだろうねー
それより、こてつも行かなくちゃ!!
Commented by hanatowamama at 2009-04-12 23:13
こてつさん
熟年のセンセだったよ。
人和が行った体育館のセンセは優しかったんだけどな・・・
こてさんもチックンしてきたかな?
by hanatowamama | 2009-04-09 20:58 | 日常 | Comments(8)