人気ブログランキング | 話題のタグを見る

条例

はなとわ家が暮らす区に犬猫関連の新しい条例が制定されるらしい。


犬を歩かせてはいけない道を決めるってどういうこと?

ただでさえ区立公園は犬禁止なのに
この上、歩ける道が限られるなんて!!


ありえない~~~~~


もうほぼ決定しているらしいのが
ハッ○ー○ード○山

ここが犬を歩かせてはいけなくなるようです。

ここの近くに住んでいる友達は
犬よりフラフラ自転車こいでるおばちゃんを規制して欲しいと言っていました。


ノーリードだったりウンを拾わない飼い主がいたりするから
こんな条例が作られちゃうんじゃないのかな


モラル・マナーの問題もあるけど
ウンは健康のバロメーターでしょ!

拾いながら色や硬さをチェックしましょう!


そう思うはなとわ家です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


Commented by 黒豆健太ママ at 2009-01-18 19:43 x
ノーリードだったりウンを拾わない飼い主がいたりするから
こんな条例が作られちゃうんじゃないのかな。。。

これこれ!!
この辺りも、多いのなんのって...。
きちんと守っている人にとって、迷惑なお話ですよね。



Commented by びびっきー at 2009-01-19 10:58 x
はじめましてです。福岡県北九州市からです。いつも楽しく、拝見させていただいています。心配が多いですが、しあわせをワンコにもらっています。
その通りです。わたしんちの散歩コースもすごいうんちです。
わたしは散歩途中にすべってコケました。
こんなになると動物と暮らしてない人は本当に嫌だろうし、そのうち散歩禁止などにならないか、とつくづく思います。ほんとうに取ってもらいたいものです。
Commented by hanatowamama at 2009-01-19 20:00
健太ママさん
そうなんです!
ちゃんと拾ってる人までイヤな目で見られるし。。。
どうして拾わないのか解せない私です。
Commented by hanatowamama at 2009-01-19 20:11
びびっきーさん
はじめまして!。
あら、九州の方が読んでくださってるなんて!
こんなブログですが今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです。
放置ウンの話しですが、あまりに多すぎますよね。
犬を飼ってる人でさえ不快なのですから、飼っていないや犬嫌いな方は
どれだけ不快かと思います。
条例作るならもっとまともなもの作ってほしいですね。
へっぽこブログですが、また遊びにいらしてくださいね(^^)
by hanatowamama | 2009-01-15 22:42 | 日常 | Comments(4)