朝まで窓際族

今朝起きた時はまだ降っていなかったけどパパが出る時に降りだし
人和のお散歩も雨のお散歩になりました。

b0080342_18482983.jpg



帰宅後、朝食をとり人和のご飯を用意したんだけど
私の動きを警戒してご飯を食べようとしません・・・

基本的に出かけるときしか靴下を穿かない私は
帰宅するとまず靴下を脱ぎます。

そのことを知っている人和は私が靴下を脱がないのを見て
今日もお留守番だと察してしまったようです。

朝食後、靴下を脱いでソファーに座ったけど人和はご飯を食べずに私を監視


しばらく根競べをして
やっと食べ始めたその隙に外出

こういう事をするから余計に警戒して食べなくなるのかな

食べ終わるのを待って出掛ければよかったかな・・・

歩いて実家に行き
父の散髪をしてお風呂に入れてきました

前回、うんと短くしてと父に言われいつもより短めにしたこともあって
2ヶ月も散髪せずにいられたので
今回も短くカットしてきました。

お風呂に入れて頭と体を洗ってあげた後のシャワーは父にやらせています。
ただ泡が流れきっていないことが多々あるため最後にもう一度私が流します。

今回は父自身が流した後に妹がチェックしてくれて体も拭いてくれたから大助かりでした。

お風呂から出たあと薬を塗って終了

帰宅したのは昼過ぎ


月曜日は父を連れて近くの個人総合医院で脳外専門の若先生の診察

火曜日は父を連れて電車で救急総合病院での定期検診と処方

水曜日の今日は父の散髪と入浴介助

3連荘だったこともありちょっと疲れが出てしまったので
雨なのをいいことに午後はのんびりしていました。

大雨になるという予報だったけど
強く降ったのは14時から1時間ほど。

すぐに雨も軽くなり外も明るくなってきました。

ただ風が強かったかな。

でも湿度は高かったけどいい風が入ってきて心地よかった~

夜も人和はずっと窓際族

b0080342_06363720.jpg

b0080342_06364973.jpg

b0080342_06371154.jpg


朝まで気持ちよさそうに寝ていました。


にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-06-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

首の毛が擦り切れまくり

今日はパパのお見送りしなかった人和

眠かったようです。

朝散歩に出るといつもと反対方向に歩き出した人和。
なんでコッチ?
と思いつつ
角を曲がるとメルちゃんがお散歩していました。

さては、めるちゃん&ママを感じたな!!

人和の希望で
めるちゃんと一緒にお散歩してきました(●^o^●)


帰宅後、掃除洗濯をしてから父との待ち合わせのため9時過ぎに地下鉄の駅へ

今日は月一の定期健診のため電車で救急総合病院へ行ってきました。

珍しく診察待ちの人がおらずすぐに診察をしてもらえました。

暑いから病院の待合席にいるという父にお手洗いだけ行っておくように告げて
私はいつもの薬局へ

処方薬をいただき
私は割引はがきをいただいていたので
そのもち麦の試食をさせてもらいました。
今食べている米粒タイプの麦とは違いモチモチしていて美味しかったので
1つ購入することに。
ついでにサラシノール茶の大箱も購入。
b0080342_18484832.jpg

b0080342_18483953.jpg

父を迎えに行きまた地下鉄に乗り地元駅へ

そしてそこから眼科へ

目薬の減りが早いから処方できないと叱られた父。

飲み薬は管理できるけど
朝・昼・夜・寝る前と4回の点眼なので
その都度実家へ行くこともできず目薬は自己管理してもらっていました。

それが失敗でした。

先生にも注意された父に私もさらに注意をし
反省したのか先生に気を付けますと宣言した父でした。

昼過ぎに実家に送り届け
私はそのまま西友・メガドンキ・オリンピックを一気に回って買い物

明日から雨が続きそうなので
歩きの買い物では大変になる重い液体もの(洗剤や豆乳などなど)をメインに買ってきました。


15時近くに帰宅し
買ってきた肉を小分けしたり味噌漬けにしたりタレ漬けしたりして冷凍♪
これでお肉に関しては数日はOK

あっという間に夕方になり人和のお散歩へ


人和は長年にわたってエリカラやドーナツカラーそしてヒッポカラーと
色々なタイプのカラーを着けてきたから首の毛が擦り切れてしまっています。
b0080342_09202345.jpg
作っていただいたネックウォーマーをしていてもこんなだから
もししていなかったらどんなになっているのか・・・

b0080342_09210215.jpg

22時過ぎに寝る前散歩に出ると
速攻でウンチョスをしてオシッコもちゃちゃっと数回して帰るモードの人和

最近はエコ散歩を実行している人和です(笑)

あっ、エコ散歩とは
家から十数メートルの間にウンチョスとオシッコを出し尽くしてくることを言います。(はなとわ家用語です)

でもそんな単距離散歩は許さず
15分ほどですがショートコースをお散歩してきました。

私はというと
腕の付け根にものすごい疲労物質(乳酸の塊)ができていて痛いのなんの(´;ω;`)
大胸筋も張りに張っていて呼吸も苦しかったから病院で処方してもらっている湿布を張って
午前0時に消灯しました。

明日には痛みが軽くなっていてくれますように。


にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-06-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

お留守番

今朝お弁当を作っていると背後に気配を感じ振り向くと

b0080342_20214163.jpg


見ていました人和が!


パパを送り出してからお散歩へ

b0080342_20233023.jpg




b0080342_20234793.jpg



家周りをお掃除していたチーちゃんママを発見しご挨拶した人和は
嬉しそうに走ってお散歩再開したかと思ったら
オシッコだけしてまたチーちゃんママの元に走って戻りました(;^ω^)

チーちゃんママが掃除道具を置いて人和を誘って歩き出したら
釣られて一緒に歩き出しその隙にチーちゃんママは戻って行きました(^O^)

ルンルン気分で歩いていた人和と駅のガード向こうまで歩き更に実家まで行き
みんなにご挨拶

父は脚に装具を付けないと歩けないのでベランダから手を振るのみ。

出勤のため妹が出て来たあと母も出てきて
一緒に駅前交差点まで行きお見送り♪

母と実家近くまで戻りバイバイ


帰宅後、朝食と洗濯を済ませ
また実家へ行き父を連れて地元の個人総合医院へ

健康診断の結果を聴き
月一の診察をし処方薬を頂いてきました。

待合室で柴犬マメのおばあちゃんに久しぶりに会いました。

マメが亡くなったのは花が亡くなる1年と数日前

マメのお兄ちゃんたちが子どもの頃によく花とマメを見間違えたほど似ていました。

マメの最期の写真をマメパパが見せてくれたり
私も花の最期の写真を見せたりしました。

マメパパは花のことをよく撫でてくれたし
人和のことも撫でてくれたり声をかけてくれたりしました。

が、リホームのため引っ越してしまい最近は
マメ家のみんなに会うことがなくなってしまいました。

そんなわけでおばあちゃんも久しぶりでした。

今日はとっても暑くて父もヘトヘト

病院まで歩いて行ったせいか父は血圧が少し高めだったり頻脈だったりしました。
日傘を差して扇子で扇いでいるけど焼け石に水です。

明日は電車で救急総合病院まで行くのですが
30℃超えの予報・・・

今日以上に気をつけて行かなくちゃ。

病院を後にし実家に父を送り届けて買い物に行き帰宅したのは13時半でした。

人和は私の帰りを待ちながら寝てしまったようです

b0080342_20250248.jpg



帰宅に気づき居間へ移動し気持ちよさそうに寝んね

b0080342_20354725.jpg

b0080342_20382269.jpg



b0080342_20354725.jpg

あんまり暑いからカーテンを閉めてエアコンをON♪

私が昼食を作り始めたら起きてきてこのお顔
b0080342_20402332.jpg

寝ていればいいのにすぐについてくるとっくんです。

もしかしてお留守番が多いせいかな・・・


にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-06-19 23:39 | 日常 | Comments(0)

葛西臨海公園

今日はお休みなのだけど葛西まで荷物を届けに行かなくてはならないパパのお誘いで
朝散歩のあと一緒に葛西まで行くことに。
b0080342_21500096.jpg




車に乗るとこの笑顔(●^o^●)

水分補給したから出発するデスよ~

b0080342_21502224.jpg


久々のドライブ楽しみデス♪


仕事場に荷物を届けに行ったらまだ誰も来ていなかったようで
葛西臨海公園の帰りに寄ることにしたパパ

観覧車をバックにパチリ♪

b0080342_21503562.jpg


西洋アジサイもガクアジサイも満開です

b0080342_21512544.jpg



b0080342_21515767.jpg



睡蓮も咲いていました

b0080342_21521255.jpg


お魚さんがいるデス!!

b0080342_21504994.jpg




飛び石渡ったデス♪

b0080342_21510345.jpg



笑顔もバッチリ~

b0080342_21523135.jpg



昔よく来た頃はなかったものがたくさん見えます
(ゲートブリッジなどなど)

b0080342_21524381.jpg



松の木が超生育中で松ぼっくりも小さくて緑色です

b0080342_21543664.jpg


小一時間のお散歩の後パパの仕事先に届け物をしに向かいました。

歩き疲れたのかマッタリ~

b0080342_21525834.jpg

b0080342_21531672.jpg

b0080342_21533764.jpg



帰りにスーパーにも寄ってもらって大助かりでした。

そのスーパーで地元企業の星である東京カリントのかりんとうを買ったパパ

b0080342_21535054.jpg



本社でガレージセールやるの知らないのかな?



そうそうパパが今朝からずっと
なんか体が冷たいと言っていたから腕を触ったら本当に冷たい・・・

普段から夏は冷たく0冬は温かい体になるパパだけど
熱を測ったら36.3℃!

平熱が35℃のパパにとっては微熱があるようです(笑)

昼ご飯を食べた後は珍しくずっと寝ていたパパでした。



にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-06-18 23:16 | 東京 | Comments(2)

久しぶりの和牛炭壱

今日の夕飯は私の両親を誘って炭壱で焼肉~♪

炭火でなくなってしまったり
メンバーズカードや誕生日割引などもなくなったり
席間が狭かったり
そんな理由でパパがあまり行きたがらなくなり
ここ数年はずっとZ’sBarへ行くようになっていました。

そのゼッツの改装工事がまだ終わらないことや
父の体を考えると実家から近い炭壱ということになり行ってきました。

父のお気に入り
韓国風冷奴

b0080342_21325498.jpg



豚足

b0080342_21313363.jpg



上タン塩

b0080342_21294501.jpg


カルビ2人前とロースにハラミ

b0080342_21295894.jpg



レバー
(ここのレバーは美味しくてみんな大好きです)

b0080342_21301255.jpg


鳥もも
b0080342_21311257.jpg



中落カルビ

b0080342_21312360.jpg



ホルモン3点盛りと半分食べちゃったキムチ

b0080342_21302691.jpg



あーお腹いっぱい♪

父は大喜びだったけど
母はお魚のほうが良かったかな?なんて思ってしまいました。



にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-06-17 20:30 | 日常 | Comments(0)